いつもお世話になっているレシピブログさんの
くらしのアンテナのコーナーに
春キャベツと新玉ねぎの簡単レンジ蒸しを
ご紹介していただいております。

 水々しいからすぐ出来る!レンジにかけてもう1品「新玉ねぎ」のレシピ



〇材料

キャベツ    1/4個
新玉ねぎ    1個
★オリーブオイル 大さじ2
★すりおろしにんにく 2片
★昆布茶 小さじ1
荒挽きこしょう 適量




〇作り方

1.キャベツは芯を取りのぞき手で適当にちぎる。
*芯の部分はお味噌汁などにどうぞ^^
新玉ねぎは薄切りにする。にんにくはすりおろす。

2.大きいボウルにキャベツをむぎゅーっと入れ
混ぜ合わせた★をまんべんなく回しかけ
ラップをしてレンジに3~4分かける。

3.ラップをはずし新玉ねぎを加え
上下を返すようにおおきく混ぜ
再びラップをしてそのまま粗熱をとる。

4.器に盛り 荒挽きこしょうをふる。



春キャベツと新玉ねぎ



レンジでさっと作れるあっさりとしたお漬物のようなサラダです。

あっさりしているので、こってりしたお料理のつけあわせにも
ぴったりなんですけれど、にんにくのおかげで
ぼやけた味にならず、このサラダだけでも美味しくいただけます♡
旬のキャベツと玉ねぎでよかったら作ってみてくださいね~



水玉のライン。





春夏にかけて重ためのリキッドから
軽いパウダーに変えたくて
デパ地下のコスメ売り場にうきうきと行ってきました



なぜだか買おうと思っていたファンデーションじゃ
ないものを購入したうえに、買うつもりじゃなかった
アイシャドウと口紅を買ってるんですけれど
おかしいな~



ファンデーション

限定のコンパクトのスモーキーなピンク色がかわいくて
COFFRET D'OR ビューティオーラパクトUV SPF26を購入しました。



下地

使用していたものがなくなってリピート。

資生堂 マキアージュ ドラマティックスキンセンサーベース UV SPF25
夕方になってもテカテカしないのに、乾燥することもなくて
お気に入りの下地です。


 




アイシャドウ


いままでもルナソルのアイシャドウと口紅を
愛用していたのですが、ずっと同じ色なので
変えてみてもいいかな~と買う予定もなかったのに購入

いままでもルナソルの4色アイシャドウを使っていたといっても
使っていたのは1~2色だけで(それも白と薄いグレイのみ)
娘たちにいつもママ、もっと目にも唇にも色を乗せなよって
言われていたので、4色でグラデーション使えるように
なれるといいな~。でも、BAさんにつけかた教えてもらったけど
ほとんど忘れてる^^;


アイシャドウのケースはいまだけの限定なのかな?

かわいい模様つきので、口紅にもチークにも使える
オレンジピンクっぽい練り状のものもついていました♡


カネボウ ルナソル 【#01】スキンモデリングアイズ 再入荷



口紅は
カネボウ ルナソル フルグラマー リップス 3.8g


いまネットで見たらけっこう売り切れてる色が多いんですね~。
こんかい購入したのは39番でずっと愛用しているのは24番。


24番は少しベージュがかった優しいピンク色で
39番はベージュの配合が多めのピンク(^^♪





 




毎年、秋や夏にはそうでもないのに
春になると新しいコスメが欲しくなっちゃう

娘たちにもっとお化粧がんばれってよく言われているので
きれいにいられるようにがんばろう♬
といっても、きょうはモカのお散歩でしか外出しないので
ノーメイクだけど



line

LINEで更新通知が届きます



水色ライン



下記のバナーをポチッとクリックして応援していただけると嬉しいです




 180   180 
   さいごまで、読んでくださってありがとう 

        ベーグルボーイとガール