新入社員の研修で3か月の間、ひとり暮らしをする
娘が作りやすそうなレシピを過去記事から
みつくろって書かせてもらってます♪


キムチ納豆の蕎麦サラダ


材料     1人分

そば      80g
三つ葉    1束
キムチ    80g
納豆     1パック

☆オリーブオイル・ストレートめんつゆ 各大さじ1
2倍濃縮のめんつゆなら 
ストレートめんつゆ大さじ1の代わりに
めんつゆ・水各大さじ1/2で。




1



作り方

1.そばは表示通りにゆで 冷水にとって〆ざるにあげて
水気をしっかりきる。ボウルに入れざく切りにした三つ葉と
☆を加えて混ぜて器に盛りつける。

2.納豆とざく切りにしたキムチをよく混ぜ合わせ
そばの上に乗せる。



食べるときによくかき混ぜて(^^♪


三つ葉がたくさん入っているので
納豆とキムチのこってり味が
さわやかな風味でいただけます。

作り置きするなら、蕎麦の下ごしらえと
キムチの下ごしらえはすませておいて
あとは、上に乗せるだけまで作っておけると思う♬

オリーブオイルが入るので作り置きしておいても
そんなにくっつかないかなって思うんだけどどうかな~。

もし時間がたってくっついていたら
オリーブオイルを足して優しく混ぜてほぐしてください♡


lineflower

もとレシピの4人分の材料。

〇材料 4人分

そば     200g
三つ葉    2束
キムチ    200g
納豆     2パック

☆オリーブオイル・ストレートめんつゆ 各大さじ2
2倍濃縮のめんつゆなら 
ストレートめんつゆ大さじ2の代わりに
めんつゆ・水各大さじ1で


lineflower



line

LINEで更新通知が届きます


読者登録お待ちしてまーす♬

水色ライン



下記のバナーをポチッとクリックして応援していただけると嬉しいです




 180   180 
   さいごまで、読んでくださってありがとう 

        ベーグルボーイとガール






きょうはとってもあたたかくてよいお天気~♡

モカのトリミング、送迎付きをお願いしたので
久しぶりにモカがいないおうち時間です。

お留守番ちゃんとできてるかなって
出先でも気にしていることが多いので
きょうは気にすることなくのんびりと
1人Cafeでもしてこようかな(^^♪