レシピたてをした2品のお惣菜を作ったんですけれど
あれ。おかしいぞ?だった日の献立です。


鮭のムニエルとグリーンサラダ
糸切り昆布と揚げのペペロンチーノ
きんかんディップでゆでスナップエンドウ
新じゃがと新玉ねぎのお味噌汁






   

小麦粉とハーブソルトをまぶして
オリーブオイルで焼いた鮭のムニエル。

味つけはハーブソルトにおまかせしたので
失敗することなくうまし
   


   


レシピたてをして作ったのに微妙だったお惣菜その①

糸切り昆布を水でもどして
油抜きした薄揚げ、にんにく、赤唐辛子と炒めました。

味つけは塩とみりん。

ちょっぴりだけ和風のペペロンチーノ風になると
想像していたんですけれど味見したら
普通に糸切り昆布と揚げを炊いたのと
さほど変わらず、めっちゃ和風味でした。

まずくはなく美味しいのですが
なんていえばいいのかしら。

ザ・普通って味で、ご紹介できるレシピでは
なかったもよう

普通が1番幸せって思ってるけれど
そういう普通ではないんだな~^^;





レシピたてをして作ったのに微妙だったお惣菜その②

はじめは、スナップエンドウとオイルサーディンを
炒めるレシピを作るつもりでした。

確かにオイルサーディンを買った記憶はあるのに
どこを探しても見つからず。

たまーにやる、お金は払ったのに
スーパーの籠に入れたまま
エコバッグに詰めず、籠を返したパターンかも(;∀;)

青じそとかでもやっちゃうんですけれど
籠のふちにたてかかっちゃうと
パッと見たときに見えなくてバッグに
入れ忘れちゃうんですよね~。
わたしのばかばか



前置きが長くなっちゃった^^;



なので、オイルサーディンと作るのはあきらめて
きんかんとカッテージチーズで
作ったソースをディップのように添えて
スナップエンドウをいただくレシピにすることに。
(ほんとはまぐろとアボカドをこのディップで
和えるつもりだったのですけれど)

気をとりなおし、きんかんのいい香りにうきうきしながら
作ったのですが、なんかなんだかすごく美味しいと
想像していたのに、うん。美味しいかな?くらいで普通


おかしいな~この日はそういう日だったのかなあ








お味噌汁は新じゃがと新玉ねぎで。

甘くて美味しくてお味噌汁でなぐさめてもらいました
ありがとうお味噌汁。





   


ごちそうさまでした♬



line

LINEで更新通知が届きます


よろしければ、読者登録お待ちしています♬
水色ライン



下記のバナーをポチッとクリックして応援していただけると嬉しいです




 180   180 
   さいごまで、読んでくださってありがとう 

        ベーグルボーイとガール





きょうは入社式で地元に戻ってくる長女の
頼まれものを持っていきながら
ランチしてきます

時間があまりないからなに食べようかな~♪