新入社員の研修のため、期間限定で
地元を離れて1人暮らしをしている娘が
会社から帰ってきてもさっと作れそうだったり
作り置きしやすそうなレシピを
過去の記事からみつくろっています

つゆだくふわふわ、ほうれん草の卵とじ丼 


〇材料  1人分

ほうれん草    1/2束
玉ねぎ    1/2個
★だし汁  1/2C
★しょうゆ  大さじ1
★みりん  大さじ1.5
卵    1個





1




〇作り方

1.ほうれん草は熱湯でさっとゆでて水にとり
  水気をギューっとしぼりざく切りにする。
  玉ねぎは薄切りにする。卵は溶いておく。

2.鍋に出し汁と玉ねぎを入れて火にかける。
  沸騰したら弱火にして★を加え2~3分煮る。

3.ほうれん草を加えひと混ぜしたらとき卵を加え
  ふたをして半熟で火をとめる。

4.あったかご飯にかけて海苔をちらす。


POINT

卵を加えたらすぐに火をとめてふたをしてください。



朝、野菜の下ごしらえをして
小鍋にだしを入れておけば
帰ってきてからはお野菜を入れて
さっと火をいれ、卵を加えるだけなので
気楽に作れると思います。

これにお味噌汁があればじゅぶん栄養とれそう(∗ ˊωˋ ∗)



line

LINEで更新通知が届きます


よろしければ読者登録していただけると嬉しいです♪

水色ライン







  180   180 
   さいごまで、読んでくださってありがとう  

         ベーグルボーイとガール




きのう、入社式で名古屋に戻ってきた
(名古屋が本社の会社なのです)
研修中の長女と待ち合わせをして
sora cafeのラシック店でカレーを食べてきました。








わたしはかぼちゃとくるみのカレー
娘はsora cafe特性カレー。


まろやかで美味しくいただきました♪


火曜日に新潟に行ってまだ3日しかたっていないのに
スーツを着て髪の毛を結んでいたからか
大人っぽく見えて、おお~と思いました

きのうが入社式できょうから月曜日まで(だったかな?)
ホテルで研修なんですって。

大変なことも多いと思うけれど、持ち前の
愛嬌のよさで乗り切れ~がんばるのだよ♬