スマホ検索で日本大正村はわんこ連れOKと
わかりモカとおでかけすることに。

車に乗るとさいしょはワサワサするけれど
わりとすぐに寝てくれて楽々

よく首を180度くらい上に向けて寝てるけれど
首痛くならないのかしら






軽快にドライブしていたのですが
土岐から先、かなり渋滞していることがわかり
途中で高速をおりることにしました。
どこかわんこ連れで楽しめるところないかな~と
検索して見つけたのが 宝仙ポチの森 さん。

いままでホームセンターの誰もいない
ドッグランしか行ったことなかったのと
外ではまだおいでの呼び戻しが完璧じゃ
ないのでちょっと心配だったのですが
思い切って行ってみることにしました。



自然がいっぱいのドッグランを
ノーリードで自由に散策するモカ。








大好きな草も食べ放題ですよー^^;















先にきていた子たちとご挨拶。
右手前の黒い影は黒柴ちゃんですよ~かわいい
   







このトイプードルくんにいたく気に入られて
ずっと追いかけられていたモカが
全力疾走で逃げていて笑ってしまいました
でも最後のほうは仲良しに♡








藤のお花もきれいに咲いていました。
いい香り








帰路につくにはまだ時間が早いね~と
うろうろしていたら日本昭和村という看板を発見して行ってみることに。

日本大正村へ行く予定が昭和村になって
なんか変なかんじ^^;


こちらも受付で聞いたらわんこOKだったので
モカを連れて入りました。


夫がロバのパンの歌をとっても懐かしがって
いたけれどわたしは聞いたことないな~。
でも前を歩いていた女性が
ロバのパン懐かしいって言ってたのが聞こえたので
有名なのかな?年代とか地方によって違うのかしら。



   


園内にかかっている曲も懐かしい曲で
ピンクレディーのSOSとか
さとう宗幸さんの青葉城恋歌とか。
夫はアグネスチャンとかに反応していたけれど
7歳違うとやっぱり聴いていた曲も
違うんだな~。








観光地おなじみのくり抜いたところから
顔を出すポイントがあったので
モカで記念撮影してみました。

モカたんめっちゃ目つき悪くて
なにやってんだよおるぁーみたいなお顔(^^;








予定と違った場所へ行ったりして
いきあたりばったりな1日だったけれど楽しかったです♬