先週の金曜日、わんこ連れで日本料理がいただける
南知多にある地魚料理 翁さんに行ってきました。







とーってもよいお天気の日だったので
遠くの島までよく見えて海風もきもちよく
うちから1時間ちょっと車で走っただけなのですが
まるでリゾートに来た気分満喫です(∗ ˊωˋ ∗)






わんこOKなのは外のテラス席と
屋根つきの半店内みたいなところもOKで
かなりの席数がありました。
わんこ連れさんがいっぱい

   
わたしたちはパラソルを開いて
外の席でいただくことに。

地面を触ったけれど真夏じゃないのと
影になっていたおかげでひんやりとしていたので
安心してモカを地面におろせました。


トイプードルを連れていた女性の方に
かわいがってもらうモカたん。







上の女性と一緒にいたラブちゃん。
飼い主さんが待てっていったら
写真を撮りやすいようにぴたりととまってくれました。
おりこうさーん








席からは野間灯台もくっきりと見えます。
夕焼けの景色もとっても素晴らしいんですって♡








テラスのフェンスの隙間から海の方を見るモカ。


人の100億倍ともいわれる嗅覚をもつわんこは
潮の香りをどんな風にかんじとるのかな~。








さいしょにたことホタルイカのお刺身と
しっかり味がついた貝が出てきました。

貝がとっても美味しかったです(∗ ˊωˋ ∗)





   


大エビフライつきの定食。








大きなエビフライ♡

しらすごはんやもずく、大浅利のグラタンも
美味しかったです。







   



モカ抱っこで初海(^^♪





   

砂浜も手の平で触ってみたらあったかいかな?くらいの
ちょうどよい温度だったのでモカをおろしてお散歩。

モカは初めての砂浜に大喜びで
くるくる回ったり爆走したりして
とっても楽しそうでした








またこようね~♪




日本料理 翁

住所 愛知県知多郡美浜町小野浦岩成31 

TEL 0569-87-5545

営業時間
[火~金]
11:00~14:00(L.O)、17:00~日没1時間後(L.O.) 
[土]
11:00~15:00(L.O)、17:00~日没1時間後(L.O.)
[日祭日]
11:00~日没1時間後(L.O.)

休業日 月曜日