先週の水曜日、毎日きれいなお写真とともに
とっても美味しそうなレシピを綴っている
ひなCafeStyle♡のひなちゃんと
はじめましてのランチをしてきました



ひなちゃんも記事に書いてくれてます♡
 →名古屋でまめちゃんとお会いしました♡



名古屋駅での待ち合わせの名所、
金時計の前ではじめましてをして
予約していたブレッツカフェ クレープリー へ。
テラス席に案内してもらいました♪


テラスから見える景色。

名古屋駅は近年、開発が進んで
超高層ビルが立ち並んでいるのですが
名古屋に住んでいるのに、どのビルが
なんだかちんぷんかんぷん^^;


これはたぶん大名古屋ビルヂング・・?



   



曇りのお天気だったのですけれど遠くの山も
くっきり見えました。


さらっと吹く風が涼しくて心地よかったな~





ブレッツカフェクレープリーは
そば粉のクレープ”ガレット”の専門店です。

たくさんの種類の中から迷って選んだのは
目玉焼きとチョリソーのガレットのランチセット。
(ひなちゃんはほうれん草と目玉焼きだったかな?)




まずはサラダ。
彩りもきれいで、器もころんと丸くてかわいい。


うっすらと向こう側に見える白いお洋服が
ひなちゃんですよ





スープは冷製のかぼちゃスープでした。








上からの俯瞰写真も(^^♪







チョリソーだから辛いかなと思ったのですが
ほとんど辛味はなくサラミのようなかんじ。

とろ~り卵も美味しくいただきました。


   



ドリンクはホットのカフェオレにしました♡







上からも♫






かなりの緊張しぃなので、初対面の方と会うと
どきどきして頭の中がこんがらがり
自分を出せず1人で勝手にどっと疲れることも
あるのですが(アホかな
ひなちゃんとは、はじめましてをしたときから
いっさい緊張することなく、自然とふだんの私のままで
いられることができたのは
ひなちゃんの穏やかで優しい雰囲気のおかげなんだろうな~♡


ひなちゃん、楽しい時間をどうもありがとう(∗ ˊωˋ ∗)
またお会いできる日を楽しみにしてるね

お土産でいただいたいろいろなスパイスで
ひなちゃんのように美味しいお料理が作れるように
わたしもがんばるよー♪