毎月八事の興正寺で21日に
開催されている興正寺マルシェ

わんこも入ることができて、わんこ関連の
お店も出店してると聞き、日曜日と重なったのも相まって
モカと一緒に行ってきました♡


お寺の塔へ続く道にずらりとおしゃれなお店が
出店されてました

モカ、めっちゃ顔が伸びたように見えますよ






夫は目をランランとさせて
食べ物関係のお店探しに
行ってしまったので、わたしとモカは
わんこ関連のお店が集まったブース方面へ。








暑いのと人が多いのであまりじっくり見られなかったのですが
かわいらしいわんこのお洋服を並べていたお店へ。









おー♡

シンプルな中にほんのりとしたかわいらしさがあるものが
好きなわたしの好みにぴったりのわんこ服がいっぱい
   




飼い主があれこれ選んでる間
モカはかわいらしいヨーキーちゃんとご挨拶してました




       


胴がどんどん伸びて、子犬のころに買った
お洋服がもはやベストのようになっていたので
新しい服が欲しいな~と思っていたところなんです(^^♪


椅子にすわってお店の方にサイズを計ってもらえました。

モカのサイズはSS。





サイズ的にあまり選べる種類がなかったのですが
グレイ地にピンクの花柄のものとこのさくらんぼ柄と迷って
こちらのさくらんぼのお洋服にしました


椅子の上でにこにこしてますけれど
写真を撮る前、この椅子からころりと落ちてます^^;

目の前で椅子から落ちたのですが
まるで柔道の受け身のようにくるりんと落っこちたのが
よかったのね~なんともなくてホッ。









まんまるぐうたら屋さん
ありがとうございました♫



お夕飯の時間にはちょっと早かったのですが
興正寺近くのアジアン料理cafeへ。

こちらはテラスのみわんこOKなんです



八事はたまに通りかかる駅だったりするのですが
大通りから脇道にそれたところにあって
ここにアジア料理のcafeがあるなんて
ぜんぜん知りませんでした。


タイ料理やベトナム料理大好きなんですよー( *^^人)








食事の時間には早かったので
お店の人に聞いてしばらくはお茶で過ごさせてもらうことに。

夫が頼んだジンジャエールの辛口(辛口と甘口を選ぶことができました)を
もらったら生姜の辛さがじんじんとあとからきて
とっても美味しかったです。








小さいテラスにパラソルつきのテーブルと
椅子が2客なのでわんこ連れでテラス利用したいときは
早めに行ったほうがいいんだろうな~と思いました。

通りに面しているのですがレンガの壁や
ゴールドクレストがほどよく目隠しになって
落ち着いた雰囲気。

プランターのお花もかわいかったです








虫が出るのでって蚊取り線香を持ってきてくださいました。
わんこに蚊は大敵ですもんね。

お店の方の心遣いに感謝(∗ ˊωˋ ∗)







モカたん、さっき買ったお洋服似合ってるよ~♪








まずはトムヤムクンから。

熱々のくせのある美味しいスープに
お野菜とぷりぷりのエビが入っていておいし~♡

このクセのある味ってレモングラスだっけ?と
お店の方に質問したらコブミカンだそうです。

そういえば、タイの赴任から帰ってきたお友達が
コブミカンとやらを使ってトムヤムクンを
作ってくれたんだった








まぐろとアボカドの生春巻き。


食べた記憶のある生春巻きのなかで
1番美味しかったかも






タイの焼きそばミーゴレン。

美味しそうで早く食べたくて
それぞれのお皿に盛りつけてすっかり食べ進めてから
写真を撮り忘れたことに気づき途中でパチリ📷










次はカオマンガイ。

またしても混ぜあわせて取り分けてから
写真を撮ることを忘れていたのに気づいてパチリ^^;

ごま油とナンプラーの風味がきいていて
しっとりした鶏肉もお野菜もみんな美味しかったです♡







鶏肉のフォー。

カオマンガイやミーゴレンがしっかり味だったので
薄味のスープが美味しかった~♡







デザートはバニラアイス。

バニラビーンズしっかりでこれも美味しかったです。









美味しかったばかり書いてますけれど
すごーく美味しくて美味しいとしか書けないのでーす(*ノ∀`*)

じわじわうっすらと汗ばむテラスの陽気も
タイとかベトナムにいるみたいで(行ったことないけど
気持ちものんびりとできてよいお店でした。


ごちそうさまでした♪


asian kitchen&cafe Manana

住所

愛知県名古屋市天白区八事天道811


電話番号

052-834-8520


営業時間

11:30~22:00(ラストオーダー21:30)


定休日

水曜日

駐車場あり。
テラスのみわんこOK。