前半、たくさん買い物をしてしまったのですが後半は
無駄遣いしてなくてよかったでしょう と自分に合格点を出してみました(*ノ∀`*)


楽天


天然シルク100% 就寝用ナイトキャップ

 


美容サイトかどこかを読んでいておすすめされていたので
買ってみました。

シルク100%のナイトキャップで、1晩かぶって寝ると
翌朝の髪の毛がつやつやになるっていうもの。


ただいま、慢性蕁麻疹真っ最中で毛先が触ったところが
かゆかゆ+赤くなったりするのが防げるのだけでもいいかなーと思って。



金曜日に届いたのでさっそくかぶってみました。

娘は赤ちゃんみたいって言ってたけれど、自分で鏡をみると
昭和のよき時代にたくましく生きるお母さんの
寛いだお風呂上りに見えるのですけれど


朝起きたら髪の毛がつやつやになっていることを楽しみに
かぶって寝たんですけれど、朝起きるとすっぽり頭から脱げていて
笑ってしまいましたよ

レビューもよかったし、ちゃんとかぶれていれば髪の毛の摩擦も防げるし
よい商品だと思うのですが、いつ脱げたんだろ(;´∀`)


でも、髪の毛を洗ってドライヤーで乾かしたあと寝るまでは
肌にくっつかずに快適に過ごせたのでまぁいいかな。




amazon







 オーガニックココナッツ オイル【香りのしないタイプ】 (500ml) 中鎖脂肪酸60%以上含有

これ、本当におすすめなのですよー♡
生で使うオイルはえごま油、加熱するときはこちらを使用しています


ココナッツオイル、体によいのはわかっていても
スイーツ以外で使うとどのお料理もザ・ココナッツな味になっちゃって
娘からもブーイング出動しちゃって。

こちらは無味無臭のココナッツオイルなので
和食にも使えてとても使い心地がよいのです♬




 
テラムス エデンの女神 280g



泥パックのような、泡立たないシャンプー。

まったく泡がたたないので、最初は洗えてるか心配でもうずーっと
ごしごしとマッサージしていたのですが、そこまでがんばらなくても
きちんと洗えていて、そしてしっとりつるつるになれる
トリートメントもかねているシャンプーです


このシャンプー後に オブ・コスメティックス ヘアミルクオブヘア・5.5
毛先になじませています。
(オブ・コスメティックスのシャンプー+トリートメントもとてもおすすめ)







花粉じゃばらサプリ:奇跡の柑橘ジャバラに青ミカン成分を凝縮


なにか蕁麻疹に有効なサプリメントないかなと探していたら
花粉症にとてもよいと書いてあって、飲んでる花粉症の方からの
レビューもとてもよさそうだったので試しに購入してみました。

花粉症と蕁麻疹て違うのでは?とわたしも自分が蕁麻疹になる前までは
思っていたと思うのですけれど、皮膚科でもらうお薬も
花粉症の方のお薬と同じで、アレルギーのお薬っていろいろな疾患で
重複しているのですね。

ということで少し期待して飲み始めたところ。
蕁麻疹、少しずつでもおさまってくれるといいな



水色ライン


ランキングに参加していますminicherryicon

もしよろしければ、お帰りの際、読んだよ♪のしるしに
ポチッと応援していただけると嬉しいです

 180   180にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 



   さいごまで、読んでくださってありがとう 

        ベーグルボーイとガール