大好きな桃とモッツァレラチーズでクリーミーな
和え物サラダを作りました。


材料          4人分


桃              大1個
モッツァレラチーズ    
○水大さじ2・レモン汁大さじ1・砂糖大さじ3
★豆乳・マヨネーズ    各大さじ3
★レモン汁         小さじ1/4






作り方

1.ボウルに○を入れてよく混ぜておく。
  味をみて好みの塩加減になるように、塩1~2つまみほど加える。
  桃を食べよく小さめに切り、そのボウルに入れ
  表面を覆うようにラップをかけ(全体が○印に浸かるように)
  しばらく冷蔵庫でなじませる。 

point
レモン砂糖水に漬けるのは、色止めの意味あいも大きいので上までレモン砂糖水にしっかり浸かるようにラップで優しく覆ってください。



 



2.モッツァレラチーズも食べよく切り、桃とあわせ
  ★で和える。


 


この日は、はじめから丸くカットされたモッツァレラチーズを使用しました♡

砂糖とレモン水、塩がしっかりと桃を美味しくしてくれて
やわらかい味のドレッシングとよくあいました。

簡単に作れるので、寝る前に桃をレモン砂糖水に漬けて
朝、仕上げて朝ごはんのプレートのひとつにするのもよいですね♬
(一晩おいたことないので変色が気がかりですけれど、
  砂糖レモン水に漬けておけばたぶん大丈夫と思われ)



その日の献立

+豚肉とキャベツの重ね蒸し
+なすのグラタン
+桃とモッツァレラチーズのクリーミー和え
+ゴーヤのあまずっぱお漬物
+糠漬け
+寝かせ玄米  
+かぼちゃと冬瓜のお味噌汁

 


今年最後になるかな~。
立派なゴーヤが手にはいったので、大のお気に入りレシピの
ゴーヤのあまずっぱお漬物 を作りました。
ぽりぽりほろ苦くて美味しかったです♡


冬によく作る大好きな、白菜と豚肉の重ね蒸し鍋を
キャベツと豚肉で作ってみました。

じっくり弱火で炊いたキャベツがとても甘くて
こちらも美味しかったな~



水色ライン


ランキングに参加していますminicherryicon

もしよろしければ、お帰りの際、読んだよ♪のしるしに
ポチッと応援していただけると嬉しいです

 180   180にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 



   さいごまで、読んでくださってありがとう 

        ベーグルボーイとガール