8月後半から9月にかけて楽天とamazonで購入したものの記録です♪



楽天


大好きなゼラニウムの香りのバスソルト。


農薬や公害のないモンゴルの中でも
秘境と呼ばれる場所で採掘されているモンゴル岩塩に
有機アロマオイルのゼラニウムを使用しています。


万人に好かれるといわれているラベンダーの香りは
なんだか苦手で、ゼラニウムの香りが大好き♡

アロマポットでもお風呂でも心の安らぎを助けてもらっています。




お試しの基礎化粧品セットも使ってみてとてもよさそうなので
いま使っているアルビオンのシリーズもよいのですけれど
ケミカルなものからナチュラルなものに変えてみようかな






よもぎ茶


薬っぽい味で、あまり好みの味ではないんですけれど
体を温めて、よい血液を作ってくれる作用が強いので
1日1杯をめやすに飲んでいます。










amazon


朝と夜、少し涼しくなってきて虫の音が聞こえてきたからか
きれいになりたいっていう思いがふつふつ出てきて
体の中からも外からもきれいになれそうな本を
たくさん購入しちゃいましたよー


゜・*:.。. .。.:*・゜゜・


以前、本屋さんでぱらぱらと読んで買うか迷って
結局そっと戻してきた本。

amazonで見てみたらレビューもよかったので
体の中からもきれいになりたくて購入してみました。


  私が最近弱っているのは 毎日「なんとなく」食べているからかもしれない








゜・*:.。. .。.:*・゜゜・



このblogもinstagramでも、読み終えた本の感想を投稿している
読書メーターでも、とにかく要点を簡潔に書くことができず
どうでもいいことまで遡って説明しているうち
自分でもなにを書いているのか訳がわからなくなるので
伝えたい言葉を的確に伝えられるようになりたくて購入。





「自分の言葉」をもつ人になる


 


゜・*:.。. .。.:*・゜゜・




上の本と同じ作者さん(作詞家さん)の本。

若さだけで輝いていられた時代を経て、年を重ねていくと
いままで食べてきたものはもちろん、考え方や人としての在り方で
顔つきや所作などがまったく違ってくると思っています。

こころがきれいでそれが生き方になって顕れ、穏やかで
かわいいおばあちゃんになるのが人生の目標なので
タイトルに惹かれて購入しました。



年を重ねるたびに美しく幸せになる女性の理由



 

゜・*:.。. .。.:*・゜゜・


外見もきれいになりたくてメイクの本も購入しました。

7月に50歳になったわたしが、女子アナメイクってーって
自分でもつっこみたくなるんですけれど、娘にも
「ママ、このメイクをしたからって女子アナになれるわけじゃないのよ」
つっこまれて
「女子アナになりたいわけじゃなくて誰からも愛される顔になるのよ~」

と言ったら、いきなり

きーーーーーーーーん

てすごい耳鳴りがしたのですけれど(;・∀・)

なにをたわけたこと言ってるってご先祖様に怒られたのかしら






自分史上最高の愛され顔になれる女子アナメイク

 




片頭痛もちで胃弱で右ひざが弱くて慢性蕁麻疹で腰痛もちだけれど
健康おたくです''`ィ (゚д゚)/(笑)


柔らかくしなやかに輝くためにがんばるけれど、無理はせず
優しくかわいいおばあちゃんになるために
本もたくさん読んで体と心のことを考えた美味しいごはんを作って食べて
気持ちのいい音楽を聴いたり見たり。
人生のいろいろをがんばろう