9.13(火)雨ふり。 

食べたもの日記帖です。


カフェオレ


本屋さん併設のカフェでランチ。

*ポテトサラダとコンビーフ、千切りキャベツのサンドイッチ
*フルーツヨーグルト
*アイスティー





久しぶりに好きなカフェでひとりごはん。
本屋さん併設だからか、1人でのんびり
読書されてる方が多くて寛げるのです♡

食べ終えたら読む気満々で、食べる前から
文庫をテーブルに乗せて楽しみにしていたのに
食べ終えたら眠たくなっちゃいました^^;





うにクリームパスタ
コンソメスープ
 キャベツ、えりんぎ、グリンピース、にんじん



使用した器
パスタ・・イイホシユミコさん
スープ・・スタジオエム
夫が出張で、娘たち2人と女子3人チームだったので(女子っていっても
いいですか笑)大好きなパスタとスープで楽をさせてもらっちゃいました。
           
しかもパスタは手作りじゃなくカルディのレトルトですよ(〃∇〃)ゞ
うにクリームはじめて食べたのですが、濃厚で
美味しかったです♬           





パスタとスープの写真、いつものolympus penじゃなく
iphoneで撮ったのですが、撮る前にお皿に落として
なんともなくてよかったと思ったら、しっかりお皿にひびが入っていました。
イイホシユミコさんの器でお気に入りだったのにー涙。


清水の舞台から飛び降りるつもりで買った、我が家で1番高級な
お皿だったのに。わたしのばか(T▽T)