きょうの夕ごはんはおでん♡

娘たちはあまり好んで食べてくれないけど
たまには食べたいなと思って(*´˘`*)


いつもおでんやお鍋の時ってスーパーで買い物かごに
入れてる時は少なく思えてたくさん買って
しまうのだけど、たいていお鍋に入らず。


おでんのはんぺんなんて、おばけみたいに膨らんで
卵を押し上げて床にゆで卵が転がっていた
ことも(;^ω^)

きょうは少なめにしたつもりだけど
どうかなあ。





これに、大根とじゃがいもを加えて
ことこと炊きますよ♫


辛子を買うの忘れたから、柚子胡椒でいただこう。


約1時間後の追記


案の定、はんぺんとじゃがいもがお鍋に入らず^^;
まだ少し余裕があるような気がするんだなー。
ここにはんぺんを入れたら膨らんで
大変なことになる気もするけど
はんぺんておでんにしかあまり使わなくて
とっておいても賞味期限きれそうだから
小さな冒険で入れてみようかな。




 
水色ライン


ランキングに参加していますminicherryicon

お手数をおかけして申し訳ございません。

日々の更新の励みになっているので
もしよろしかったら、下記のバナーをクリックして
応援していただけるととっても嬉しいです

 180   180にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 



   さいごまで、読んでくださってありがとう 

        ベーグルボーイとガール