箸置きや豆皿が大好きです。

作家さんが作られた和の器も大好きなのですが
お値段が高くてなかなか買えなかったり。

箸置きや豆皿ならそんなにお財布を気にせず
買えるところも好き


かわいいなと思ったものを1個ずつ集めた箸置きたち。






お気に入りの箸置きの中でも大のお気に入りなのが
真ん中あたりに鎮座していらっしゃる宮崎孝彦さんが作られた箸置き。

その名も ハシ ナッツ夫っていうんですよー
こういうとぼけているんだけれど、よく見るとかわいくて
見れば見るほど味がでてくるかわいさが大好きです( *^^人)♬*


こちらのオンラインショップで購入しました →    筒小屋 ONLINE STORE

ナッツ夫の生みの親の宮崎孝彦さんの器
どれもぜんぶツボなんですよね~。

お金こつこつ貯めてそろえていきたいな♬


 



      
line

LINEで更新通知が届きます




水色ライン



下記のバナーをポチッとクリックして応援していただけると嬉しいです




 180   



   読んでくださってありがとう 

        ベーグルボーイとガール




きのうは近年まれにみるMAX頭痛にやられて
朝から夜までずーっと寝こんでいました

今週頭痛の頻度が多くてもはや4回も血管収縮剤を飲んだので
きのうは我慢せねばと、そのうち治る、治らない痛みはないって
寝ていたのですがどんどんひどくなって、夜に耐えかねて
お薬飲んでしまいました。シクシク。

お薬飲むのにベッドから出たら体が熱い気がして
熱を測ったら38.2度。平熱が34度台なので(36度台になりたいー)
かなりな高熱。もしかしてインフルエンザ?と思ったけれど
他になにも症状がなく、だんなさんにもらったイブプロフェンも飲んで。

今朝になったら頭痛も和らぎ、熱もすっかり平熱に。

風邪じゃなくて血管の炎症によって起きる片頭痛を我慢しすぎて
体全体が発熱したのかなあ。そんなことあるのかしら

今年はほんとに体調不良の1年で、年末にひどいのが
おでましになって厄落としできたかな~。

来年は体も心も健やかに元気いっぱいで過ごしたいな♬